占星術

牡羊座の新月の願い事

 ←春分の桜まつり @ 燦伍 →和暦 二十四節気・七十二候占い 春分末候
いよいよ牡羊座の新月
2014年3月31日3時45分です。

ここ最近、
新月の願い事についての質問が多いです。
やはり皆さん、特に女性の方は
月との関わり方がとても大事だと
分かっていらっしゃるのでしょうね。

そこで、今回は
牡羊座の新月における願い事の注意点について
簡単に述べようかと思います。


書く時間

願い事を書くのは
新月の瞬間、31日の3時45分を過ぎてから
願い事を考えるのも、新月を過ぎてから。
その後48時間以内には書いてしまいましょう。

その間に、避けた方がいいとされる
いわゆるボイドタイムがあります。
4/1の5時6分から14時21分までがその時間帯。
それ以外の時間にしましょう。
私なら実際の月が天を昇ってゆく
3/31の朝6時から正午までを選びますね。


願い事について

願い事、と言われていますが、
いわゆる願い(wishing ウィッシング)というより
意思表明(intentions setting インテンションセッティング)
のイメージに近いと思います。
ほかに
宣言(declaration デクラレーション)
あるいは
確言(affirmation アファメーション)
という言葉も使われます。

つまり、叶ったらいいな、という願い事を書くのではなく
なりたい自分実践すると決めた事を書くのです。

例えば、彼が振り向きますように、ではなく、
彼が魅力的だと思う自分になります、とか
彼を振り向かせるために女性らしさを身につけます、とか
あくまで自分がチャンスをたぐり寄せるために
自分自身に言い聞かせ自己暗示をかけていくイメージです。

特に牡羊座
活動的でアグレッシブな星座です。
意志の強さ独立熱い思いリーダーシップ行動力決断
こういったキーワードが入るとより効果的です。

ただ、新月なので
不要なものを切り、浄化するような方向ではないですね。
煙草をやめる、甘いものを断ってダイエットを始める、
ずるずると引きずっている悪縁を切る、
というような強さではなく、
何かをつかみにいくブレイクスルーを狙うような方向です。
同じダイエットならヨガやジム通いを始める、
腐れ縁を切るよりも新たな出会いを求めていく、
そんな感じで前向きな願いを書いていきます。


書く用紙について

基本的には自由ですが、
私が好ましいと思うのは、
和紙か、半紙です。
水の気が強いこういった紙の方が
月に関する儀式には向いています。
牡羊座や山羊座の新月の時は
羊皮紙を使用するのもいいですね。

書く筆について

ボールペンで構いませんが
毛筆万年筆の方が望ましいでしょう。
たっぷりと水をふくむイメージで。
逆に、乾いた鉛筆は避けた方がいいかもしれません。


その他

文鎮やペーパーウェイトがわりに
クリアクォーツムーンストーン
牡羊座に関係の深いルビーガーネットなどの
クリスタルやパワーストーンを置くと完璧です。

書き終えたら、しばらく月の方を眺めて
ゆっくりと呼吸しながら心を鎮めて
書いたことをしっかりと胸に刻み込みます。

書かれたものは
次の新月までしっかり保管しておきましょう。

さて、最低限のことだけ述べましたが
参考になったでしょうか。
ご質問がありましたら
何なりとおっしゃって下さいね。

燦伍(さんご)
〒106-0045
東京都港区麻布十番2-7-14-203
03-6435-0303


エラノスのエントランスエラノスの階段



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png タロット
もくじ  3kaku_s_L.png カフェ
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 神社
もくじ  3kaku_s_L.png 占星術
もくじ  3kaku_s_L.png スイーツ
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png メニュー
もくじ  3kaku_s_L.png スケジュール
もくじ  3kaku_s_L.png 占い師
もくじ  3kaku_s_L.png 芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 七十二候占い
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 鑑定メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ルーン
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 文学
もくじ  3kaku_s_L.png ハーブ
もくじ  3kaku_s_L.png 星座コース
もくじ  3kaku_s_L.png セラピー
もくじ  3kaku_s_L.png スピリチュアル
もくじ  3kaku_s_L.png オラクルカード
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 講座とセミナー
もくじ  3kaku_s_L.png 星の歌
もくじ  3kaku_s_L.png 書棚占い
もくじ  3kaku_s_L.png 書物占い
もくじ  3kaku_s_L.png 錬金術
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春分の桜まつり @ 燦伍】へ
  • 【和暦 二十四節気・七十二候占い 春分末候】へ