お知らせ

美宙なでしこ先生についての重要なお知らせ

 ←今週のビブリオマンシー(書物占い) vol.25 →今週のビブリオマンシー(書物占い) vol.26
今回は
占いカフェ&バー燦伍(さんご)を代表して
美宙(みそら)なでしこ先生についての
重要なお知らせを発表いたします。

美宙先生の
お知り合いやお客様など
ご縁のある方のみ

本文をお読みくださいませ。














以下本文

当店が
2015年からお世話になり
今年からレギュラーを
務めてくださいました
美宙(みそら)なでしこ先生が
平成29年3月10日
くも膜下出血により
急逝されました。

心から哀悼の意を表し
謹んでお知らせ申し上げます。

通夜及び葬儀告別式は
ご家族の意向で
身内の方のみにて
執り行うとのことですので
ご弔問及びご弔電
ご厚志につきましても
お控えいただきますよう
お願い申し上げます。

訃報を出すかどうか
個人としても、会社としても
大変悩みましたが
故人が生前
万一の時は
お客様が心配するので
お知らせしたいと
仰っていたこと
また
ご遺族も
同意してくださったことから
この場にて
公表させていただくことに決めました。

個人的なことで
申し訳ありませんが
前日の夜までは
ご予約の件などで
いつもと変わらぬ
やり取りをさせていただいておりました。

ですから
報せを受けた時
その事実を
信じることができませんでした。

あるいは
信じたくない事実を
受け入れることに
激しく、そして空しく
抗(あらが)いました。

しかしながら
運命の女神は
切るべき糸と
切らない糸を
同じ途の上では
操っていないのです。

無常の鐘は鳴り響き
時は変わらず歩を進め・・・

人生は
私が呆然を立ち尽くすことさえ
許してくれません。

彼女は
私たちとは
別の道に行ってしまいました。

そして
私たちは
私たちの道を
進まなければならないのです。

高いプロ意識を有し
類まれな才能を活かし
多くのお客様に恵まれ
この燦伍を輝かせる
美しい星のひとつであった
美宙なでしこ先生。

彼女が
占いをすることは
もうありません。
しかし
彼女が
その占いでお客様を
癒し続けたという事実は
永遠に変わりません。

悲嘆の涙にくれる
私たちを見て
彼女は何と言うでしょうか。
おそらくそれは
生前と変わらない言葉
「皆様の幸せを願っております」
ではないでしょうか。

そして
もう一度占ってほしかったと嘆く
あなたの姿を見て
彼女は何というでしょうか。
おそらくそれは
生前も強調されていたこと
「一回で大切なメッセージはすべて伝えきっているから大丈夫」
ではないでしょうか。

私たちは
感謝や哀惜の意を表することではなく
自分たちの幸せを見つけることによって
美宙なでしこ先生の想いに
応えることができるのです。
そう、応えていきたい、
いや、応えなければならない、
必ずや、応えてみせましょう。

ひときわ輝いていた
星が消えてしまった店内から
あらたに輝くであろう
星が灯された天空を眺めながら
そんな思いを強く持った
旧暦如月十三夜。

この文面をしたためたのは
ひたすら動揺を隠しながら
いつもどおりの営業をし終わった
そんな夜でした。

本日、
ご遺族の意思の確認をもって
正式に発表いたします。

最後に
ご冥福をお祈りしながら
美宙なでしこ先生の
写真と
次の言葉をもって
いささか感傷的に過ぎた乱文を
結ばせていただきます。


「占いとは、もう一人の自分を映し出す鏡です。
占い師は魂のエステティシャンであり、その役目は、あなたの輝きと可能性を引き出すことにあるのです。」
美宙なでしこ


プロフィール画像 美宙先生



~占いのできる隠れ家カフェ&バー 燦伍(sango)~

HPはこちら http://khakisenda.wix.com/eranos
〒106-0045 
東京都港区麻布十番2-7-14-2階
03-6435-0303
営業時間12時~24時 水曜日定休


ご予約、お問い合わせはこちらから
PC用  https://mailform.mface.jp/frms/eranos/h3i1cz7cc29w
携帯用 https://mailform.mface.jp/m/frms/eranos/h3i1cz7cc29w

エラノスの階段エラノス ロゴ
燦伍 青階段 小燦伍ロゴ小
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png タロット
もくじ  3kaku_s_L.png カフェ
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 神社
もくじ  3kaku_s_L.png 占星術
もくじ  3kaku_s_L.png スイーツ
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png メニュー
もくじ  3kaku_s_L.png スケジュール
もくじ  3kaku_s_L.png 占い師
もくじ  3kaku_s_L.png 芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 七十二候占い
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 鑑定メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ルーン
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 文学
もくじ  3kaku_s_L.png ハーブ
もくじ  3kaku_s_L.png 星座コース
もくじ  3kaku_s_L.png セラピー
もくじ  3kaku_s_L.png スピリチュアル
もくじ  3kaku_s_L.png オラクルカード
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 講座とセミナー
もくじ  3kaku_s_L.png 星の歌
もくじ  3kaku_s_L.png 書棚占い
もくじ  3kaku_s_L.png 書物占い
もくじ  3kaku_s_L.png 錬金術
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術

~ Comment ~

 

私は、いつも心が苦しく折れそうな時、美宙先生に電話鑑定していただき、何度も何度も癒し、助けていただきました。突然連絡が取れなくなり、不安な気持ちでたどり着いた記事がこちらでした。正直、受け入れられません。どんな時も、美宙先生に話を聞いていただければ大丈夫、と思っていたので。そして、一度はこちらの燦伍さんで、美宙さんにお会いしたい、対面鑑定をお願いして、いつものお礼を伝えたいと思っていたのですが、それも叶わなくなってしまいました。


いつか、ではなく今を大切にと美宙先生はよくおっしゃっていましたね。



ほんとうに、沢山の大切な言葉をいただきました。いつも、同じような悩みにも優しく心を以て寄り添っていただき、ほんとうにありがとうございました。



美宙先生がいなかったら、今の私はありません。大好きです。



安らかに、お休みになってください。ありがとうございました。

コメントありがとうございます 

心に響くコメント、ありがとうございます。
美宙先生はよくこう仰っていました。
電話鑑定のお客様が、いつか実際に会いに来てくれるに違いない、皆様にお会いできるのが楽しみだと。
あきよ様の、一度お会いして、いつものお礼を伝えたいという思いは、きっと届いていたと思います。
そして、きっと安らかに、旅立っていかれたのだと思います。
このブログに辿り着いてくださったこと、感謝しております。
意を決して、したためた甲斐がありました。

> 私は、いつも心が苦しく折れそうな時、美宙先生に電話鑑定していただき、何度も何度も癒し、助けていただきました。突然連絡が取れなくなり、不安な気持ちでたどり着いた記事がこちらでした。正直、受け入れられません。どんな時も、美宙先生に話を聞いていただければ大丈夫、と思っていたので。そして、一度はこちらの燦伍さんで、美宙さんにお会いしたい、対面鑑定をお願いして、いつものお礼を伝えたいと思っていたのですが、それも叶わなくなってしまいました。
>
>
> いつか、ではなく今を大切にと美宙先生はよくおっしゃっていましたね。
>
>
>
> ほんとうに、沢山の大切な言葉をいただきました。いつも、同じような悩みにも優しく心を以て寄り添っていただき、ほんとうにありがとうございました。
>
>
>
> 美宙先生がいなかったら、今の私はありません。大好きです。
>
>
>
> 安らかに、お休みになってください。ありがとうございました。

美宙なでしこ先生の重要なお知らせによせて 

お知らせいただいて、ありがとうございます。
昨日の朝、この悲しい哀しいお知らせをみつけました。
それからずっと、心は、美宙なでしこ先生でいっぱいになりながら、千田歌秋先生同様、仕事をしておりました。
私は、何度か電話で鑑定していただいただけなのですが、温かく、宙につながってる感覚を、毎回、感じました。

運命の女神は
切るべき糸と
切らない糸を
同じ途の上では
操ってはいないのです

無常の鐘は鳴り響き
時は変わらず歩を進め…

そのまま、心に身にしみます。

私は、このメッセージを、見つけるまで、
美宙なでしこ先生にお逢いできるこんなところがあることを、知りませんでした。
地方に住んでる私ですが、次回、上京したときは、お店を訪ねます。
美宙なでしこ先生にお声だけとはいえ、知り合えたことに、恥じぬよう、これからの人生を生きていきます。
宙からの伝言、楽しみにしてます…と、いったら、ありがとうございます、なかなか更新できてないんですけどね…と、おっしゃって、次の日に更新してくださってました。
それが、昨年、9月の始めの、人生の待ち合わせをテーマにしたメッセージでした。
宙からの伝言、読み直しています。
消えてしまわないようお願いいたします。
たくさんの人々に残したい伝言ですよね?

千田歌秋先生、お知らせいただきまして、ありがとうございました。
千田歌秋先生とは、きっと、近く、お逢いできます。
そして、そのとき、美宙なでしこ先生にも、お逢いできるでしょう!

コメントに感謝いたします 

コメントありがとうございます。

美宙先生は東京在住でしたが、離れたところにいても、何かのご縁で繋がることができたというのは、まさに奇跡的なことだったのではないでしょうか。
美宙先生はもうここにはいませんが、離れたところにいても、何かの導きで繋がり続けることができるという、いわば奇跡を見出すこともできるでしょう。
運命が紡いだ糸は運命によって断ち切られてしまいますが、私たちの繋いだ糸は私たちが断ち切らなければ、ずっとつながっていくものだと、私は信じています。

いつかきっと、お会いしましょう。

> お知らせいただいて、ありがとうございます。
> 昨日の朝、この悲しい哀しいお知らせをみつけました。
> それからずっと、心は、美宙なでしこ先生でいっぱいになりながら、千田歌秋先生同様、仕事をしておりました。
> 私は、何度か電話で鑑定していただいただけなのですが、温かく、宙につながってる感覚を、毎回、感じました。
>
> 運命の女神は
> 切るべき糸と
> 切らない糸を
> 同じ途の上では
> 操ってはいないのです
>
> 無常の鐘は鳴り響き
> 時は変わらず歩を進め…
>
> そのまま、心に身にしみます。
>
> 私は、このメッセージを、見つけるまで、
> 美宙なでしこ先生にお逢いできるこんなところがあることを、知りませんでした。
> 地方に住んでる私ですが、次回、上京したときは、お店を訪ねます。
> 美宙なでしこ先生にお声だけとはいえ、知り合えたことに、恥じぬよう、これからの人生を生きていきます。
> 宙からの伝言、楽しみにしてます…と、いったら、ありがとうございます、なかなか更新できてないんですけどね…と、おっしゃって、次の日に更新してくださってました。
> それが、昨年、9月の始めの、人生の待ち合わせをテーマにしたメッセージでした。
> 宙からの伝言、読み直しています。
> 消えてしまわないようお願いいたします。
> たくさんの人々に残したい伝言ですよね?
>
> 千田歌秋先生、お知らせいただきまして、ありがとうございました。
> 千田歌秋先生とは、きっと、近く、お逢いできます。
> そして、そのとき、美宙なでしこ先生にも、お逢いできるでしょう!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今週のビブリオマンシー(書物占い) vol.25】へ
  • 【今週のビブリオマンシー(書物占い) vol.26】へ