グルメ

可不可

 ←mimiko先生の新サロン →年末年始の営業
先日、燦伍のお隣さんである
和食と和酒の店、可不可(かふか)の
あるイベントに参加してきました。

今注目の蔵元のおふたり
栃木は「惣誉」の河野さんと
山形は「出羽桜」の仲野さんが
自慢の日本酒を提供してくださり

可不可 丑の会

可不可の料理とのコラボレーション。
まさに和食と和酒のコンセプトにふさわしいイベントを
堪能させていただきました。

可不可 丑の会2

私はあまり呑めないので味見程度でしたが
参加された方の飲みっぷりがものすごい。

日本酒のコラムニストやアドバイザー、
日本酒バーのオーナー、お燗のプロフェッショナル、
錚々たるメンバーなので当然なのですが・・・

可不可に集う方々の輪の中に混ぜていただき、
存分に楽しみました。

社交の場で占いやスピリチュアルの話をするのは
かなりのリスクがあるのですが
好奇心旺盛な方々が多くいらしたので
占い鑑定に皆様興味を持ってくださり
早速ご予約もいただきました。

しっかりと前を向いて
「占い」というものの
ポジティブなイメージを
広めていかなくては、と
決意を新たにした一日となりました。

そして、改めて感じたこと。
それは、占いについて語ることの難しさ

統計学的側面や心理学の援用
文化的、歴史的背景をふまえた
占いや占術の研究など
占いを理性的に論じる試みは多いのですが
より実践的な占いの現場において
占いを理性的に語ることはあまりありません。
なぜなら、占い鑑定を受ける方のほとんどは
占い鑑定に論理的な説明を求めない、
つまり語られることを必要としないからです。

そういった説明を求める方々は
占いに懐疑的、あるいは否定的か
そもそも占いに触れる機会がない方なので
占いについてきちんと説明をするチャンスは
そう多くはありません。

お陰様で今回は、いろいろな方に
さまざまな質問をいただいたので
占術の研究家としてではなく
占いの実践家として
占いについて語らせていただきました。

語り、教えることで
学び、教わること多し。

素敵な宴、素晴らしいご縁に、深い、深い感謝を。
豊かな水をたたえた、静かなる湖のような、深く、大きな感謝を。

占いカフェ&バー燦伍(さんご)
〒106-0045
東京都港区麻布十番2-7-14-203
03-6435-0303
14時~翌3時 水曜休


エラノスのエントランスエラノスの階段



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png タロット
もくじ  3kaku_s_L.png カフェ
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 神社
もくじ  3kaku_s_L.png 占星術
もくじ  3kaku_s_L.png スイーツ
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png メニュー
もくじ  3kaku_s_L.png スケジュール
もくじ  3kaku_s_L.png 占い師
もくじ  3kaku_s_L.png 芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 七十二候占い
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 鑑定メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ルーン
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 文学
もくじ  3kaku_s_L.png ハーブ
もくじ  3kaku_s_L.png 星座コース
もくじ  3kaku_s_L.png セラピー
もくじ  3kaku_s_L.png スピリチュアル
もくじ  3kaku_s_L.png オラクルカード
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 講座とセミナー
もくじ  3kaku_s_L.png 星の歌
もくじ  3kaku_s_L.png 書棚占い
もくじ  3kaku_s_L.png 書物占い
もくじ  3kaku_s_L.png 錬金術
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【mimiko先生の新サロン】へ
  • 【年末年始の営業】へ