占星術

ウォーカープラスお出かけ占い 12星座別 星座石!

 ←燦伍、4周年! →星座コース 射手座
千田歌秋(せんだかあき)からのお知らせです。

担当させていただいております
ウォーカープラス お出かけ占い
こちらをクリック
および
ダ・ヴィンチ NEWS 運勢占い
こちらをクリック
の12星座占いの記事が
アップされました!

今回のテーマは
12星座別 星座石 各サインを象徴するパワーストーン
です。
ぜひチェックしてみてください。
感想お待ちしております!
掲載期間が短めなので
↓にも残しておきます。

牡羊座(3/21-4/19)
おひつじ座の星座石はブラッドストーン(血石)。
ジャスパー(碧玉)の一種で、緑色の地に赤い点が散っているのが特徴です。
その斑点が血のようにみえることから、十字架にかけられたキリストの聖なる血が緑色の碧玉に落ちて、この石ができたという伝説が生まれました。そのためか、出血を止める効果があると信じられてきました。
赤い情熱がほとばしるような熱いこの石は、まさにおひつじ座に似つかわしいと言えるでしょう。

牡牛座(4/20-5/20)
おうし座の星座石はサファイア(青玉)。
赤以外の色のコランダムのことで、単にサファイアといえば、一般的には青いものを指します。
ヒンドゥー、ユダヤ、キリスト教の経典などに頻繁に登場する、聖職者にとって大変重要な石です。
おうし座は、愛と豊穣の金星と結び付けられますが、安定感のある土星の要素もあわせ持っています。サファイアの、物事に動じないしたたかさと風格が、この星座の土星的側面をよく表しています。

双子座(5/21-6/21)
ふたご座の星座石はアゲート(瑪瑙)。
この石は、色も模様もさまざまです。眼のような模様のアイアゲート。苔のような内包物が、独特の世界を描き出すモスアゲート。オパールのような輝きのファイヤーアゲート。
その中でも、ふたご座のイメージにぴったりなのが、ブルーレースアゲートでしょう。淡いブルーのさわやかな色調、白くて美しいレース模様が、なめらかなコミュニケーションを促し、対人関係を良好に保ってくれそうです。

蟹座(6/22-7/22)
かに座の星座石はエメラルド(翠玉)。
鮮やかな緑色の宝石質のベリルが、エメラルドです。
その神秘的な美しさから、昔の人々はこの石に特別な力を見出しました。予言の能力をもたらし、真実を明らかにする、知性をみがき、記憶力を高めるなどといった効果が期待されたのです。魔術師や錬金術師が最も重要な石と考えたのも、うなずける話です。
かに座のあなたも、この石を持つことで、そういった能力が花開くかもしれません。

獅子座(7/23-8/22)
しし座の星座石はオニキス(縞瑪瑙)。
かつては、アゲート(瑪瑙)の中で、その模様が縞になっているもの、特に黒と白の縞のものをオニキスと呼びました。ところが近年では、縞も模様もない黒いカルセドニー(玉髄)のことを指すことが多いようです。
論争を呼ぶなどと敬遠される一方で、強力な魔除けとして使用されてきました。
それほどのパワーを発揮する石なのでしょう。持つ者には、しし座のような強さが求められそうです。

乙女座(8/23-9/22)
おとめ座の星座石はカーネリアン(紅玉髄)。
カルセドニー(玉髄)のうちで、赤い色のものを指します。
古くから、さまざまな用途で使われてきた石で、中でも預言者ムハンマドの印章付き指輪や、ナポレオンの八角形の印章などが有名です。
宝飾品や護符としてだけではなく、印章(判子)などによく使われ、実務の役に立っていたところが、おとめ座にふさわしい石と言えるでしょう。地に足をつける助けになってくれるそうです。

天秤座(9/23-10/23)
てんびん座の星座石はクリソライト。
この石は、現在でいうオリビン(宝石名はペリドット)のことです。かつてはトパーズと呼ばれていたため、混乱の元となっています。ペリドットといっても、ギリシア語でクリソは黄金を意味するので、黄色みの強いものを指していたのでしょう。
てんびん座に似合うのは、イエローとグリーンのちょうど中間のもの。これを持てば、さらっと過ぎていく日常にあたたかな灯がともることでしょう。

蠍座(10/24-11/21)
さそり座の星座石はベリル(緑柱石)。
現在のベリルには、緑色のエメラルドや水色のアクアマリン、ピンク色のモルガナイトなどが含まれます。昔の文献では、アクアマリンなど青色系統のものだけをベリルと称していたようです。
ただ、さそり座のイメージには、紫色や赤に近いレッドベリルが一番しっくりきますね。この星座の特徴である、神秘的な雰囲気と、熱意をもって何かに打ち込む姿勢とを、見事に象徴している石です。

射手座(11/22-12/21)
いて座の星座石はトパーズ(黄玉)。
トパーズの名前の由来とされるトパゾスは、実はペリドットのことだったと言われています。現在のトパーズは、古くはシトリン(黄水晶)と誤って認識されていたようです。
いて座らしさといえる、まっすぐで純粋な意識と、高い理想。それを満足させるだけの輝きと美しさ、希少性と硬度をも兼ね備えたこの石は、きっとあなたの心身に活力を与え、進むべき道筋を明るく照らしてくれるでしょう。

山羊座(12/22-1/19)
やぎ座の星座石はルビー(紅玉)。
コランダムという鉱物のうち、鮮やかな赤色のものをルビーと呼びます。
ダイヤモンドが世界中に広まる前は、その美しさと風格から、宝石の王として君臨していました。
やぎ座の期間は冬至から始まり、少しずつ日が長くなっていく季節と重なっています。弱かった陽射しが徐々にその力を取り戻していくのをじっと待っているあなたも、この真っ赤な太陽のような石に勇気付けられることでしょう。

水瓶座(1/20-2/18)
みずがめ座の星座石はガーネット(柘榴石)。
ガーネットは、単一の鉱石名ではなく、たくさんの種類があるグループ名です。
古くはカーバンクルと呼ばれましたが、これは燃える石炭を意味する別名で、ルビーなども含む、赤い石の総称だったと考えられています。
時に導きの灯を、時に情熱の結晶を連想させるこの石は、自由で変化のある状況を好む、個性的なみずがめ座のあなたに、実り多き人生をもたらしてくれるはずです。

魚座(2/19-3/20)
うお座の星座石はアメジスト(紫水晶)。
クォーツ(石英)のうち、紫色のものがアメジストです。
この透明で美しく、神秘的な色合いのためか、古くから宗教儀式に用いられ、聖書にも重要な石として登場します。イエス・キリストのシンボルのひとつとして魚が挙げられますが、彼の献身と自己犠牲の精神は、まさにうお座の特徴です。
慈愛に満ちたこの石は、傷つきやすいあなたの心を癒し、必要な直観力を高めてくれるでしょう。

~占いカフェ&バー 燦伍(sango)~

HPはこちら http://khakisenda.wix.com/eranos
〒106-0045 
東京都港区麻布十番2-7-14-2階
03-6435-0303
営業時間14時~翌3時 水曜日定休


ご予約、お問い合わせはこちらから
PC用  https://mailform.mface.jp/frms/eranos/h3i1cz7cc29w
携帯用 https://mailform.mface.jp/m/frms/eranos/h3i1cz7cc29w

エラノスの階段エラノス ロゴ
燦伍 青階段 小燦伍ロゴ小
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png タロット
もくじ  3kaku_s_L.png カフェ
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 神社
もくじ  3kaku_s_L.png 占星術
もくじ  3kaku_s_L.png スイーツ
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png メニュー
もくじ  3kaku_s_L.png スケジュール
もくじ  3kaku_s_L.png 占い師
もくじ  3kaku_s_L.png 芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 七十二候占い
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 鑑定メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ルーン
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 文学
もくじ  3kaku_s_L.png ハーブ
もくじ  3kaku_s_L.png 星座コース
もくじ  3kaku_s_L.png セラピー
もくじ  3kaku_s_L.png スピリチュアル
もくじ  3kaku_s_L.png オラクルカード
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 講座とセミナー
もくじ  3kaku_s_L.png 星の歌
もくじ  3kaku_s_L.png 書棚占い
もくじ  3kaku_s_L.png 書物占い
もくじ  3kaku_s_L.png 錬金術
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術
もくじ  3kaku_s_L.png アクセサリー

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【燦伍、4周年!】へ
  • 【星座コース 射手座】へ