藤森緑先生の新刊

 ←アロマイベント第四弾! →牛嶋神社
今日は、ある本についてお書きします。

ご紹介するのは
占いカフェ&バー燦伍(さんご)でも
対面鑑定をしてくださっている
藤森緑先生の新刊です。

藤森先生 20のスピリチュアル体験
占い師が語る
本当にあった20のスピリチュアル体験

藤森緑著 説話社刊 2015

占い師として多大な影響力を持ち
十指に余る作品を上梓してきた著者が
スピリチュアル体験の本をリリースする。
それにはそれなりの覚悟と勇気が
必要だったのではないかと思います。

なぜなら、占いとスピリチュアルという
異なるけれども境界が曖昧なこの二つの世界は
非常に相性が良いこともありますが
しばしば反発し合うこともあり
関わる人々や興味を持つ人々も
互いにやや警戒しているところがあるからです。

著者もあとがきで書かれています。
自分は霊的な世界を肯定しながらも
常に離れた位置から傍観していたので
こうした本を出すことを迷っていたし
怪しいと思われるかもしれないという
不安を否定できなかった、と。

それでも、彼女自身のある思いから
刊行する決心をされたようですが
その思いとは何なのか、実際に読んで
確かめてみてください。

内容は、20の章に分かれていて
自分の身に何が起きたか
自分はその時どう感じたか
実際のスピリチュアル体験
飾らない言葉で丁寧にしたためてあります。

奇跡!驚異!神秘!不思議!などの
大げさに煽るような語彙や
過去世、アセンション、ハイヤーセルフなどの
基本の専門用語すら用いず
事実とそれに即した心の動き
客観的に、冷静に、そして淡々と
表現するよう努めていることが
しっかりと伝わってきます。

個人的には
占いに関わる方ならではの
守護霊鑑定手から金粉の話、
私もしばしば訪れる
神社や教会での体験など
大変興味深く読ませていただきました。

どんな本なのか
それをもってまわった例えで言うと、

スピリチュアル系の著作でたまに見かける
「聖なる水をついにすくい上げました、
波動が満ちているのがあなたにも観えるでしょう、
その奇跡を分かち合いましょう」

という雰囲気の
目を眩ませるクリアな光条が差し込む
ポジティブなエネルギーが
小刻みに震えているような本
ではなく

「聖なる水のことを神聖だと実感した日の
その水の写真とメモをきちんとまとめたので
興味がある方はご覧ください」

という雰囲気の
やわらかでナイーブな仄白い光が
整然と並べられているような
そんな本
です。

興味がある方は
お手にとってみてはいかがでしょうか。
この、白と黄緑色の
「理性的な運針で縫われた霊的体験の綾織」を。

~占いのできる隠れ家カフェ&バー 燦伍(さんご)~

HPはこちら http://khakisenda.wix.com/eranos
〒106-0045 
東京都港区麻布十番2-7-14-2階
03-6435-0303
営業時間14時~翌3時 水曜日定休


ご予約、お問い合わせはこちらから
PC用  https://mailform.mface.jp/frms/eranos/h3i1cz7cc29w
携帯用 https://mailform.mface.jp/m/frms/eranos/h3i1cz7cc29w

エラノスの階段エラノス ロゴ
燦伍 青階段 小燦伍ロゴ小



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png タロット
もくじ  3kaku_s_L.png カフェ
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 神社
もくじ  3kaku_s_L.png 占星術
もくじ  3kaku_s_L.png スイーツ
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png メニュー
もくじ  3kaku_s_L.png スケジュール
もくじ  3kaku_s_L.png 占い師
もくじ  3kaku_s_L.png 芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 七十二候占い
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 鑑定メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ルーン
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 文学
もくじ  3kaku_s_L.png ハーブ
もくじ  3kaku_s_L.png 星座コース
もくじ  3kaku_s_L.png セラピー
もくじ  3kaku_s_L.png スピリチュアル
もくじ  3kaku_s_L.png オラクルカード
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 講座とセミナー
もくじ  3kaku_s_L.png 星の歌
もくじ  3kaku_s_L.png 書棚占い
もくじ  3kaku_s_L.png 書物占い
もくじ  3kaku_s_L.png 錬金術
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術
もくじ  3kaku_s_L.png アクセサリー

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アロマイベント第四弾!】へ
  • 【牛嶋神社】へ